近況(2021/10)

近況です。

お絵かき

書いてません。やばい。

mk2481.dev

強いて言えばこれ色塗ったのはギリギリ 10 月だった気がしなくもない。

なんか元気がないのだろうか?お絵かき意欲が湧いてこない。

仕事

相変わらず暇。だいたい出社して 4 時間くらいぼーっとしてる。なんだこれ。
仕事に追われてるよりはいいのかな。自分の周りは忙しそうで、自分がすごい暇なの、転職前も後も結構多いんだけど、たまたま周りにワーカホリック的な人がいて、その人がすべてを吸い上げているのだろうか?

最近は自分でコード書くことは少なくて、なぜか他人のコードレビューが多くなってきた。というのも、業務委託してもらってる人を暇させるわけには行かないからその人に作業してもらってる…ハズ。

こういうこと書くと頭おかしい扱いされるからあまりおおっぴらには書かないんだけど、その人のコードから意思を感じなくて、どういう設計であるとかどういう意図があるとか、ああこうしたいのね、というのがコードを読めば伝わってくると思うんだけど、その人のコードからはあまり感じることができなかった。

これは自分が衰えたのか、その人がアレなのかはわからない。

12 月から忙しくなるらしいので、そのときになったら頑張ればいいか。

ゲーム

ロストジャッジメントクリアしました。いいゲーム。
前作もやったけど、ストーリーの盛り上がりは前作のがあったかも。
アクションは順当に進化していて、学園のユースドラマもちゃんと面白かった。
クリアしたときの喪失感みたいなのが寂しい。

スマブラはソラ参戦した。すごいゲームだ。
操作感としては決め手に欠けるけど割と素直っぽいファイターなのかなと思った。
でも撃墜しようとすると基本場外での戦闘になると思うし、ちゃんとやろうとすると難しい気がする。

アイドルマスタースターリットシーズン買おうかな。 765 プロ所属アイドルしか興味ないけど楽しめるだろうか。

所感

絵を書いてないことに危機感を感じ始めた。1 ヶ月ごとに振り返るのも悪くないような気がするな。そういう目的ではじめたんじゃないけど。