近況(2023/8)

近況です。

お絵描き

mk2481-gallery.web.app

mk2481-gallery.web.app

ちょっとずつお絵かき再開したい。

仕事

相変わらずマジでやる気ゼロ
しょうもない
けどそろそろバックエンドと web フロントができそうなのでキャッチアップ中。
最近はレスポンシブでもメディアクエリの他にコンテナクエリとかいうのもあり、ますますデザインシステムが作りやすそうだ。

まあデザイナがこれに付き合ってくれるかが問題なんだよな。

最近はプログラミング云々よりも人との関わり方に悩むことが多い。
正直こんなはずでは…と思ってしまうが、まあ全員が全員技術大好きです!みたいな感じでもないんだろうな。それでアプリ開発会社に務めるのは結構厳しい気がするが。まあそんなんでも給料はでるし、長く勤めていれば勝手に上がるので、まあ。という感じ。

あまり他人に期待せずに粛々とやることをやるのがいいのかもしれない。つまらんね。

ゲーム

apex とストリートファイター6 やってる。

格ゲーあんまり人生で触ってこなかったんだけど、やってみた。面白いけど難しいんだよな。まあ慣れてないだけな気もするが。

所感

ちょっとずつ元気出てきた。