お絵かきするようになって二ヶ月経ったけどなんかぜんぜん書けなくなった

なんか、を探りたい。

おそらく以下が原因と思っている。

  • 転職活動はじめました。
  • うまく書こうとしすぎて書くのが怖くなってる。

転職活動について

色々気にすることが増えてお絵かきをする心の余裕がなくなってそう。
休みの日も面接とかあるとなんか落ち着かないよね。

うまく書こうとしすぎ

大してうまくないのに…という声が聞こえてきそうだけど、うまくなりたい気持ちはある。
下手でもお絵かきを楽しんでいる松下くんはどこへ言ってしまったのか???

うーん上手にかけない、だめだーといって寝る日がよくある。
そんなことやってるうちに書くのが怖くなって、いざペンを持ってもぜんぜん線引けない。

そんな一ヶ月ちょいじゃうまくはならんというのはわかってるけど、ぜんぜん成長しない自分にイライラしてそう。


こう書いてみると、あれ?メンタル弱ってる?という感じ。なんか余裕がないね松下くん。
いままでは楽しいからお絵かきする、だったと思うけど、うまくなりたいが出てきちゃってうーんて感じ。悪いことではないと思うけど、これはもううまくなる以外に解決しなさそう。(向上心の塊じゃん。面接受かりそう)

あと早く転職活動終わんないかなーと思ったけど転職したらしたで落ち着かないだろうし、うーんて感じ。

とりあえず規則正しい生活を心がけて、心に余裕を取り戻したいところ。

お絵かきは仕事にしたいわけではないので、まったりやっていきたいね。