近況(2021/11)

近況です。

お絵かき

書いてません。やばい。

年内に一枚くらい書きたい。

仕事

ジワジワ忙しくなってきているが、プログラムを一行も書かない日が多い。

12 月はゴリゴリやっていきたい。

これから関わっていくのはリプレース案件なんだけど、リプレースなので仕様はすでに固まっている。が、固まっているが故に、大体が「既存の踏襲で!」で終わる。まあちゃんとドキュメントとかあれば見ればいいんだけど、まあ、ないよね。
ちょっと特殊な作りしてるし、仕方ないといえば仕方ないけど、だったら「既存の踏襲で!」で伝わる人達に頑張ってもらう他ないよね。我ながらひどい言い訳だな。

ゲーム

龍が如く0 やってました。クリアした。いいゲーム。
龍が如くは 1、2 の HD リマスター版はやったことあったけど内容全然覚えてない。ので、次は極、極2 をやる予定。

所感

なんか全方面ダラダラしてるなぁという印象。
疲れやすくなっているのは、加齢のせいだろうか…。