近況(2021/9)

近況です。

お絵かき

mk2481.dev

mk2481.dev

mk2481.dev

mk2481.dev

mk2481.dev

色塗りサボってるけど、ちょいちょい書いてます。
絵柄や等身が安定しないので、いい感じのバランスを見つけたい。
意図的に変えているわけではないのでちょっと気をつけたい。

でもまあ以前よりはバランス良くなってる気がするので良しとする。
課題は線が太すぎる、雑なところか。でも線太いの結構気に入っちゃってるんだよなあ。
繊細な線にもちょっと憧れるけど。

仕事

いやー、暇ですね。なんというか、ちょうど仕事が暇な時期なのだろうか?
まあそういう時期ってあるよね。
とはいえここ最近コード書いてないので、ちょっと良くないなとは思う。*1

色々あって採用に関わることになった。大丈夫かなぁ。
あと色々あってチームを育てる?的な?ところにも手を出す事になりそう。大丈夫かなぁ。

まあ社会に出て 5 年くらいになるか、そういうのもやる時期か。

ところで、 Android アプリのデザインが iOS っぽいのはいかがなものなのか?という問いに対して、お客がそれを望んでいるという答えが返ってきた。ちょっとこのあたりどうにもならないですかね?
そもそもデザイナーも Android ユーザじゃないから Android っぽいアニメーションとかエフェクトとか把握してないのではと思ってるけど、本気出せば作ってくれるのかな。

デザイン工数が二倍になるのが嫌われるのはわかるんだけど、 AndroidiOS 風の見た目を再現するのも工数かかるんだよなぁ。どうせ見た目同じにしたいのだったら Flutter とかでクロスプラットフォーム開発したほうがいいのではないかなと思わずにはいられない。

ゲーム

ゴーストオブツシマも新すばせかもクリアしました。どちらもすごく良いゲームだった。
今はロストジャッジメントやってます。

所感

ワクチン打ちました。結構辛い。でも本当に感染したらこれ以上に辛いってこと?やだなあそれ。

*1:年末あたりから忙しくなるらしい?