近況

最近更新サボってた。とはいえ3,4月はほぼ書くことなかったので仕方ない…ということにしておく。

お絵かき

書き始めて大体 8 ヶ月が経った。
3,4月はモチベ上がらずほぼ何も書いてない…。

最近はモチベーションが復活してきたので色々書いてる。

mk2481-gallery.web.app

正面

mk2481-gallery.web.app

mk2481-gallery.web.app

斜め

mk2481-gallery.web.app

全身
影塗り頑張った。

mk2481-gallery.web.app

巫女さん
可愛く書けた。

たのしい。

最近は立体を意識できるように頑張ってるんだけど、どうもうまく行かずに試行錯誤中。
あと前も書いたけどキャラ設定がないと服や表情が微妙な感じになるので、こちらも。

なんとなく書くのも楽しいけど、うまくなりたいならやっぱり色々考えないとだめだろうなと。何事もそんな感じする。人生と一緒。

塗り方はアニメ塗りよりもグレーで濃淡決めてからオーバーレイで色をつけるやり方のほうがやりやすい。慣れてるのもある。

服も書けないので色々勉強しなきゃいけない。
最近気がついたんだけど、女性の服はウエストが男性のよりも絞られているらしい。
いつも服着せると太って見えるなぁ、実際に街歩いてる女性はちゃんとくびれてるように見えるのだが…と思ってたんだけど、そういうことだったらしい。
認識を改めないといけない。

仕事

6 月から働きます。よろしくお願いします。

ゲーム

PS5 当たりました。バイオハザード8 は怖い。
6月はラチェクラと SCARLET NEXUS が気になってます。

所感

いよいよニートではなくなるわけだけど、色々ブランクがあるので不安も大きい。まあなんとかなるじゃろ。