近況(2021/7)

近況です。

お絵かき

あんまりかけてません。。

mk2481.dev

mk2481.dev

mk2481.dev

最近何書いても微妙だなぁと思って全然進まない。困った…
前も同じようなことがあって、しばらく間が空いたら解決したんだけど、今回もそうなのだろうか。

定期的にこう思うのはなにか理由があるのだろうか?
考えついたのは

  1. 見る目が育ってきたが技術が伴ってないのでモヤモヤしてる
  2. 同じような絵しかかけないので飽きた
  3. 書きたいものがない
  4. お絵かき自体に飽きた
  5. 寝不足

くらいか。

そもそも映画見ない、本読まない、アニメ見ない、ゲームやらない、という生活してるとそりゃ、創作意欲も枯渇するか、という気持ちもある。

仕事

順調です。
オブジェクト指向ガチ勢がいないようで寂しい。

なんかでも割と暇なんだよな。
なんかよくわからないけど、周りすごい忙しそうなのになんで自分だけこんなに暇なんだ?って思うことは過去にも何回かあって、自分の視野が狭かったりなにか見落としてたりするんだろうか?

ゲーム

まるでお絵かきから逃げるように、ゲームを再開した。
そういえば FF7 やってなかったなと思い、進めている。

ユフィのキャラデザ?服装?は令和に見ると流石に古いなぁと思ってしまう。モーグリのフードは可愛いね。
原作だと確か後衛で割と戦える戦力として重宝してたっけ。

モンハンはダブルクロスを超えて 4G やってるが、これもこれで全然遊べる。ナンバリングタイトルだけあって完成度が高い。

所感

夏バテなのかもう歳なのか、何かをインプットするにも気力がない、みたいなことが多く、ボーッと生きている事が多い。
こういうご時世だし、もうちょっとなんか精力的に生きていきたい気持ちはある。やっぱり歳には勝てないのか?