近況(2023/3)

近況です。

お絵描き

mk2481.dev

書きました。かわい〜〜

脳の右側で描けって本を会社の人に勧められたので読んだ。デッサンの本っぽいけど 8 割くらい脳の話だった。面白かった。
決定版 脳の右側で描け | ベティ・エドワーズ, 野中邦子 |本 | 通販 | Amazon

デッサンの「よく見る」が何を指しているのかよくわからなかったんだけど、ちょっとわかった気がする。
これで自分が書いている絵が上手くなるかは多分別の話だと思う。

仕事

複数案件兼任してるんだけど、そのうちの 1 案件でディレクションを担当している人が、多分かなり心配性であまり挑戦的なことをしたがらないっぽい。
って思ったんだけど多分自分が信用されてないだけだな。
日頃の行い。

まあその案件はもう適当に処理して他で本気だすのがお互いいいんだろうと思った。力の抜き方を覚えたい。

ゲーム

龍が如く7 積んでたのでやってる。 RPG としてみるとテンポは良くないんじゃないかな。前も言ったっけ?

所感

めちゃくちゃ久しぶりに本読んだけど、やっぱり字読むの苦手だな。プログラムも字といえば字なんだけど。
まあ苦手だからこそ、あんまり字読まなくていいように静的解析に頼ったプログラミングスタイルをとるようになったんだろう。