近況(2022/5)

近況です

お絵描き

なし

仕事

なんにもない
やってるプロジェクトが期間長めなのでダレてきたのだろうか?

今は Jetpack Compose を使っているが、内部実装が気になり、そういえば去年の droidkaigi 2021 でそういうテーマのセッションがあったなと思い見返してみると結構勉強になった。

youtu.be

今勤めている会社ではこういう話題を振ってもあまり盛り上がらないので、だいぶつまらない感じだ。
自分の振りがへたくそなのかもしれない。

そういえば入社して一年経った。正直もうちょっと技術的に盛り上がっている会社かと思ったけど、思っていたほどではなかったなというのが正直な感想。

受託開発っていうのは下流工程にはあまり力が要らない業界なのかもしれない。二次受けとかだとわからないけど。

まあ我々プログラムじゃなくて製品を売っているわけなので、今はたまたま製造工程にプログラミングは入るというだけで、別にプログラミングじゃないといけないわけじゃないし、そういう意味では上流工程のほうが大事というのは理解できる。

ゲーム

今はこれやってるが面白い。やっぱり W とオーズに特化したおかげでフォームチェンジが可能になっているんだと思う。ほかのライダーゲームだとサイクロンジョーカー、最強フォームとしてサイクロンジョーカーエクストリームだけ参戦みたいなのも多いんじゃないかな(よく知らないけど)

rider-moh.bn-ent.net

遊戯王はダイヤいけませんでした…。

所感

惰性で日々を過ごしている感じ。ストレートネックが再発していろいろ痛いし、なんにもやる気が起きない。