近況(2021/12)

近況です。

お絵かき

とうとう書かずに 2021 年が終わってしまった。

来年こそは…。

仕事

ようやくプログラムをゴリゴリ書くフェーズへと突入した。

ここで頑張らないとだなぁ。

ゲーム

龍が如く極と極2やってました。クリアした。
次は龍が如く3 をやる予定。

リメイクされていない影響で 3 が一番古い龍が如くになっているので、システム的な辛さはありそうだ。

まあなんというか、ゲームの面白さとリアルさっていうのは別に相関しないんだなというのを再確認できたかな。
別に物理エンジンが超絶リアルだからゲームが面白くなるわけじゃないしね。ゲームの種類にも寄るだろうけど…。

所感

月イチで書いているけど、ふわっと続いていて良い。来年も無理ないペースで更新できると良い。