僕とアイドルマスター1

僕とアイドルマスターはもう4年の付き合いになるか。

出会った時期が時期なので、アイドルマスターに青春を捧げたことになる。 いまや自己紹介でアイドルマスターの名前を出すくらい、僕の中では大きな存在になったのでちょっと書いてみる。

僕とアイドルマスターの出会いは4年前、ちょうどアニメが放送されていた頃だったと思う。 休日に暇すぎてニコニコ動画を閲覧していたところ、公式チャンネルで配信されていた17話*1が何故か検索に引っかかったので見てみたのがきっかけだ。 それを見て、「そういえば電撃プレイステーションアイドルマスターSPっていうゲーム見たな・・。」ということを思い出したのだ。 そこからアイドルマスターが気になってしょうがなくなり、Xbox360で発売しているアイドルマスターのライブ映像を見まくっている内にはまっていった・・・というわけだ。

なぜ僕がアイドルマスターにハマったのかはまた次回、気が向いたら書いてみることにする。

*1:真回だった。